いま逢いたいからしょうがない

ジャニーズWESTのこと。

重岡大毅というアイドル

私はここまでアイドルを徹底している人を重岡大毅くん以外見たことがない。

 

アイドルとは大衆の理想であると誰かが言っていた。みんなのなりたいという理想で出来ているものだからその人自身の本当の姿はわからないものだ。

 

彼はプライベートについて話さない、私服を隠す、アイドルと1人の人間の区別をはっきりしている。これは良くも悪くも思える。ファンの心理としては彼の日常もすべて知りたくなるという点では謎が多すぎてモヤモヤする。けど、夢を壊さないという点では良いことである。やはり、アイドルというのは熱愛は厳禁。最近はSNSが普及してから私物がお揃いや同じ日時に同じ場所にいたというリサーチ力から、疑惑浮上する。重岡くんが熱愛していると言いたい訳では無い。アイドルを徹底的にやっている、夢を壊さないようにしているということが素晴らしいと言いたい。

 

重岡くんは、成人式も誰とも写真を撮らなかったというエピソードから青春を捨てて本気でアイドルをやっているんだなと思った。プロ意識が高い。

 

このプロ意識の高さからセンターに立てていると思う。